スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    今日は節分ということで・・・

    イベント comments(14) trackbacks(0) くるみのまま

    本日、2月3日は節分です
    みなさん音量、豆まきされましたかびっくり
    我が家はパパさんがやってくれましたよウインク

    さぁびっくり、お待たせしました音符
    今年もくるみさんに小鬼になってもらいました~ドキドキ大


    くるみダッシュ鬼はそんな弱よわしくないよダメ
    鬼は強くてたくましいんだから力こぶ



    そうだよびっくり 鬼は強いんだから力こぶ


      

    くるみ鬼、いいねーハート
    とても似合っているよ拍手
    もう一枚撮るよ~カメラ


    犬2もう、疲れたよ怒 モデルやめるー犬4

    この後あばれて鬼の帽子をはずしてしまいました汗
    ままが一生懸命作った鬼の帽子が壊れちゃった困った


    そうそう、恵方巻もつくったんですよにっこり



    今年の恵方は北北西ですメモ
    切らずにまるかじりすることで
    縁を切らないという意味も
    込められているそうですよまる

    くるみにも恵方巻をつくりました笑い


    恵方巻がおいしかったらしく
    夢中になって食べました譜面

    節分豆も歳の数3つ食べましたよにっこり


    これでくるみも
    今年一年無病息災でいられるねOK
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        もこくまさんへ
        コメントありがとうございました

        節分にくるみが鬼になってもらいましたよ
        さすがにお外には出しませんでしたよ
        鬼の帽子は家にあるもので簡単に作った
        手抜き帽子です 毛糸で作りたかったのですが
        買うの忘れてしまいました・・・

        もこくまさん家にも鬼のお面あるんですね
        小さくてチワワにピッタリですよね
        お面を被ると顔が隠れるので首にかけてみました
        ココ汰さん家のCoCoちゃんは洋服の背中に
        つけていましたね~

        • くるみのままさん
        • 2012/02/09 8:33 PM

        こんばんは。

        くるみちゃん、鬼になっちゃったのね~
        鬼の帽子、手作りなんですか。とっても上手
        かわいいですね~

        モデルさん疲れちゃったのね
        小さな赤鬼のお面、うちにもありますよー
        モコがかじって角を破壊しました
        ただ、頭にかぶせると顔がいっしょに撮れないんですよね。
        そうか首にかける手がありますね。

        お豆も食べたし、今年も元気で過ごせますように

        • もこくまさん
        • 2012/02/07 11:22 PM

        そんこさんへ
        コメントありがとうございました

        今年もくるみが鬼に変身しました~
        くるみの帽子ちゃんとしたのが
        欲しかったのですがすでに売り切れでした
        毛糸で作りたかったのですが買い忘れで
        家にあるので簡単につくりました(手抜きです)

        くるみにも恵方巻を作ってみました
        のりは食べないかなぁーと心配していたのですが
        以外に気にいってくれたようです
        お豆もちゃんと食べましたよ
        これで今年も元気で過ごせそうです

        • くるみのままさん
        • 2012/02/07 9:23 PM

        ココ汰さんへ
        コメントありがとうございました

        節分にはくるみが鬼になってもらいます(笑)
        ままの手作りの帽子は手抜きになって
        しまいましたが、季節の行事を楽しんでいます
        くるみ鬼は以外に凶暴なんですよ~

        恵方巻は最近こちらでも食べるようになり
        スーパーで巻きずしセットがあり
        手作りしてみました~
        なーんてただ具をのせて巻いただけです
        くるみは初めての巻きずし気に入って
        くれたようです

        • くるみのままさん
        • 2012/02/07 9:14 PM

        ミロモネママさんへ
        コメントありがとうございました

        はい 今年もやりましたよ~
        季節の行事を楽しんでいます
        今年の鬼の帽子は手抜きになって
        しまいましたが・・・
        くるみは最初ははりきって
        モデルの撮影台に乗ってスタンバイ
        してくれるのですが、しだいにあきて
        どんより表情になってしまいました

        • くるみのままさん
        • 2012/02/07 8:13 PM

        こんばんは

        くるみちゃんとってもかわいい鬼さんに変身ですね

        手作りで鬼の帽子を作ってしまうなんて
        さすが~、くるみのままさん

        しかも恵方巻きも手作りなんですよね
        とっても美味しそうでいいな~

        我が家は全部買ってきてしまいました

        • そんこさん
        • 2012/02/06 10:08 PM

        くるみのままさん、こんにちは

        かわいい鬼さんだこと
        こんなにかわいい鬼さんだったら、いつまででもいてもらわないとですね

        恵方巻きもくるみちゃん用にも作られたんですね
        ぺろりと完食、おいしかったんですね~

        福豆も食べて、無病息災ですね

        • ココ汰さん
        • 2012/02/06 5:07 PM

        こんばんは。

        フフフ
        節分にくるみちゃん、鬼さんに変身かな~
        って思っていました。
        でもやっぱり鬼さんは嫌なのかな~。
        くるみちゃん、表情がどんより~

        ままさん、ご自分で巻きずしを作られたのですか。
        すごいな~。
        くるみちゃん用にも作られて。
        せっかく日本に生まれてきたのだから
        季節の行事を大切にしたいですね。

        くるみちゃん、モデルさんお疲れさま

        • ミロモネママさん
        • 2012/02/05 9:55 PM

        ぺーちゃんさんへ
        コメントありがとうございました

        くるみの節分の鬼のコスプレ
        楽しんでいただけましたか?
        ぺーちゃんさん家にくるみ鬼を
        出張させましょうか(凶暴ですが)

        関西では節分に恵方巻はふつうですが
        関東では最近メジャーになりました
        スーパーで巻きずしセットがあり
        簡単に作れました(具おいて巻くだけ~)
        くるみは初めて巻きずし食べました
        のりもふつうに食べたので\(◎o◎)/!

        • くるみのままさん
        • 2012/02/04 8:50 PM

        チッチママさんへ
        コメントありがとうございました

        節分にはくるみは鬼のコスプレを
        してもらっています^^/
        ほんとうは市販の鬼のコスプレの服が
        欲しかったのですが売り切れでした・・
        鬼の帽子を毛糸で作りたかったのですが
        買い忘れて家にあるもので代用しました(笑)
        実は帽子はセロテープでくるみの頭に固定
        してあります(くるみごめんね~)

        こちらでも最近節分に恵方巻を食べるように
        なり、スーパーで巻きずしセットを購入し
        今年は手作りしてみました~
        ボリューム満点でお腹いっぱいになりました

        • くるみのままさん
        • 2012/02/04 8:39 PM

        ミルクティーさんへ
        コメントありがとうございました

        今年は厳冬の節分になりましたね
        こちらも朝は氷点下になり
        朝の部屋の温度3℃になってます
        節分が過ぎれば暦の上では春に
        近付いているのですがまだまだ先のようですね

        毎年恒例くるみの節分のコスプレ
        楽しんでいただけましたか
        ミルクティーさんも恵方巻作られたのですね
        七福神にかけて7種類の具を入れると
        いいそうなんですって
        私知らなかったので5種類しか入れませんでした
        くるみは初めて恵方巻とお豆食べました
        これで一年安泰です

        • くるみのままさん
        • 2012/02/04 8:26 PM

        こんばんは★

        くるみちゃんが鬼に?!

        こんなかわいい鬼さんがいたら連れてかえっちゃうけど(笑)

        くるみちゃんも巻きずし食べたんですね~
        よかったね♪

        我が家はスーパーで半額の巻きずしでした^^;
        手抜き満載です

        • ぺーちゃんさん
        • 2012/02/04 5:54 PM

        くるみのままさん こんばんは

        まあ~くるみちゃん可愛い鬼さんになったのね

        ママ手作りの鬼帽子は可愛いですぅー

        いっぱいモデルさんをした後は
        ママの手作りの恵方巻きを食べて
        お豆も三個食べて
        今年も福がいっぱいの一年でありますように

        • チッチママさん
        • 2012/02/04 12:20 AM

        こんばんは

        くるみちゃん 鬼になったんですね
        こんなかわいい鬼がいたら怖くないですね

        我が家も恵方巻作って食べました

        くるみちゃん
        恵方巻も食べお豆も食べて
        今年もいい年になりますね

        • ミルクティーさん
        • 2012/02/03 11:58 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM