スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    2013 夏休み1(ハンターマウンテンゆりパーク)

    おでかけその他 comments(8) - くるみのまま

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    お盆休みも今日で終了
    明日から平常通りの毎日・・・
    ぐうたらした日々から
    現実に戻さないとね

    休み中は毎日暑くて、暑くて
    せっかくのお休みなので
    少しでも涼しい場所に
    みんなでドライブに行って
    きましたよ〜



    那須塩原のスキー場にある
    ゆりパークです

    標高1200mにあるので
    気温が東京より5℃くらい
    涼しいということでしたが・・・
    標高が高いので陽ざしが
    強くて暑かったです



    くるみ家得意のリフトに
    乗って上までいきました

    ただね、ペット料金もかかりました
    一匹片道300円也!!!
    2匹だから600円も・・・

    だからかもしれませんが
    ワンコ連れの方は
    歩いている人が多かったです




    リフトからの景色
    うーん もう見頃が過ぎていて
    お花畑は見られませんでした
    最盛期だとリフトの下も
    ゆりの花一面の空中散歩が
    できるんだって 残念

    リフトは1kmの距離もあり
    地面からの高さもあったので
    ちょっとドキドキでした



    リフト降りた場所からの景色
    広い敷地いっぱいにゆりが
    植えられていました
    満開の時期に来たかったなぁー



    恋人の聖地なんですって
    一応記念に撮ってきました

    ここから上にもゆりの花が
    あるそうなんですけど・・
    軽いハイキングコース
    なんですって

    くるみ家は暑くて断念しました

    帰りはリフトでなく歩いて・・
    だってゆりの花の写真を
    近くで撮るには歩かないと
    ダメなんですよ〜




    暑さのためか、ゆりの花も
    やられていて
    きれいなのを撮るのは
    むずかしいです









    お揃いの服を着て行ったよ



    もう暑くて たいへんなふたり



    もう少し がんばろうね



    くるみは 必死に歩いてますが
    のんちゃんは 楽しそうでした


    ドッグランに少し入りましたよ
    だーれもいなくて貸切

    熱中症にならないように
    早々に帰りました



    いつもは 買わないのですが
    記念に買ってみました
    のんちゃんどこ向いているの〜
    せっかく買った1枚なのになぁ

    この後はドッグカフェで
    ランチしましたよ



     那須塩原にあるドッグカフェ
    『チノフィーロ』さん

    店内ワンコOK
    この時期にはありがたい場所です



    ランチプレートを食べました
    ボリュームたっぷりでした

    くるみはワンコメニューを
    ささみと野菜のボイルです
    これでSサイズです

    店内が混み始めてきて
    急いで食べたので
    写真が撮れませんでした
    アットホームなお店でしたよ

    この後、千本松牧場に
    行こうと駐車場に入ったのですが
    あまりの暑さでお散歩も
    危険と判断して中止しました

    暑い夏のワンコ連れの
    お出かけはきついですね

    早く 涼しくなって
    お散歩したいね

    2013 夏休み その1でした
    その2もあるので
    お楽しみ?にねっ





    にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


    にほんブログ村
    ★応援クリックお願いしましゅ★

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ☆さくらもちさんヘ☆
      いつもありがとうございます(*^^*)

      今年は猛暑でおでかけもたいへんでした(._.)
      少しでも涼しい場所にでもと行って来たのですが
      やはり暑くてヘロヘロでしたよ~

      のんちゃんは楽しんでいるようでしたが
      暑さに弱くて熱中症になったらたいへんなので
      早々に引き上げました!

      ドッグカフェは室内でしたので
      助かりました(^^)v
      食いしん坊のくるみは、もちろん完食
      くるみは食べている時が一番幸せ
      そうでした(笑)

      • くるみのままさん
      • 2013/08/21 4:42 PM

      くるみのままさん・くるみちゃん・のんちゃん こんにちは♪

      素敵なドライブでしたね〜!!!
      暑いけど暑さに負けないいい顔してますね!!
      あはは♪
      のんちゃん元気いっぱい!!
      見てるだけで笑顔になっちゃいます♪

      ドッグカフェのランチもとってもおいしそうだし
      ワンコメニューも…おいしそう(*´∀`*)
      くるみちゃんペロリン食べちゃったでしょうね☆

      ☆チッチママさんヘ☆
      いつもありがとうございます(*^^*)

      暑い中、行って来ました(^_^;)
      高原なので少しは涼しいかも?
      と期待してましたが、遮るものが
      なくて暑かったーーー!

      熱中症にならないように
      水分補給して、クールネックして
      チッチママさんから頂いた
      クールスプレーを使って頑張りました

      夏のおでかけはやっぱりたいへんでした
      帰ってきてくるみの体調を心配して
      いたのですが、元気にごはんも食べ
      下痢もしてないので良かった~(^^)v

      • くるみのままさん
      • 2013/08/16 4:57 PM

      ☆ミルクティーさんヘ☆
      いつもありがとうございます(*^^*)

      那須塩原は少しは涼しいかも?
      と思っていたのに~( ´△`)
      車から出るとクラクラします!
      のんちゃんは暑さに弱くても
      走りたくてたいへんでした
      ゆりは終了に近いようですね

      ドッグカフェが室内で食事が
      できるところがあって助かりました
      千本松牧場のソフトクリームが
      食べられなかったのが残念でした(._.)

      • くるみのままさん
      • 2013/08/16 4:41 PM

      こんにちは〜

      暑いけど お出かけされたんですね!!

      百合パークは昨年も拝見しましたよね〜たしか・・・
      冬はスキー場なので リフトで上れていいな〜
      のんちゃんは初リフトですね!

      いろんな色の百合がきれいです〜☆

      ドッグランも貸し切り状態でのびのびランラン出来ましたね!!
      うらやましいな〜

      でも、お天気が良過ぎて熱中症の心配もあるので
      長時間は無理ですものね。。。

      でも、くるみちゃんも のんちゃんも
      気分転換になりましたね(^_^)v






























      こんにちは

      那須高原満喫の夏休みだったですね
      ゆり園 満開の時期を過ぎたようですが
      とってもきれいですよ

      のんちゃんもリフトに乗って来たんだね
      新しいお洋服かわいいです

      ドッグカフェ 素敵なところですね
      店内OKはありがたいですね

      ☆ガブチョコママさんヘ☆
      いつもありがとうございます(*^^*)

      今年の夏休みは暑さとの戦いでしたね
      せっかくの長いお休みなので
      おでかけしたのですが、ゆっくりと
      お散歩も出来なかったです( ´△`)

      お揃いの服着ていると可愛いと声を
      かけられるのですが、そのたびに
      二匹でワンワンしてしまいます(^_^;)
      のんちゃんも加わりパワーアップです

      • くるみのままさん
      • 2013/08/16 11:32 AM

      くるみのままさん こんばんは☆

      ちょっと暑かったけれど、楽しいドライブでしたね♪
      色とりどりのユリのお花がとても素敵です!

      のんちゃんもリフトに慣れてきたかな?

      ドッグラン、貸し切りで良かったね!
      ランチもおいしそうです〜

      お揃いのお洋服でツーショット、とてもお似合いです!
      かわいらしいプリンセスにガブママはとても癒されました〜

      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM