スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    2015 春旅行(大内宿・湯野上温泉駅)

    旅行 comments(4) - くるみのまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    みなさま ごきげんようパンダ
    楽しいGWを過ごされましたか?
    今年は天気に恵まれて
    くるみ家もあちこち
    お出かけしてきました
    どきどき

    4月29日一泊旅行に行ってきました車



    どこに行くのかな
    ドキドキ
    のんちゃん〜
    出発しますよ
    音符


    ここはどこでしゅか?

    福島県南会津にある大内宿です
    タイムスリップしたような建物です
    き


    江戸時代の宿場町の面影を
    今も残した貴重な村です


    鯉のぼりも立っていて
    良い雰囲気ですね
    うれしい


    お土産屋さんもあります


    可愛らしいお人形がいっぱいです
    はぁと。すりー。

    こちらのふくろうをお土産にしました
    可愛いでしょ
    ゆう★


    小川もあって 飲み物が冷やされていました


    福島のおもてなし隊の方々
    歌を歌ったり、観光案内を
    していらっしゃいました


    桜も咲いていました
    この黄色い花は何でしょうか?
    きれいでしたよ



    茅葺屋根と青空
    懐かしい日本の風景ですね

    大内宿はお蕎麦も名物です
    !!

    ペット同伴できるお店もありました肉球


    今回はこちらのうれしい
    歓迎のお言葉につられまして
    ほっ


    玉川屋さんで お蕎麦を
    いただきました
    ランチ

    こちらのテラス席が
    ペット同伴席になります

    早い時間でしたので
    他にだれもいなかったので
    ガウガウ犬のふたりも
    いっしょに・・・
    ぺるくん

    本当はねぎ蕎麦が有名なんです
    ねぎ一本がついていて
    ねぎでお蕎麦を食べます
    ポイント

    ねぎはあまり・・なので
    ざる蕎麦にしました
    こしがあって、つめたくて
    とっても美味しかったです
    ペコちゃん


    両手にチワワ〜で
    大内宿とお別れして
    次に立ち寄った場所は




    湯野上温泉駅でしゅ


    日本で唯一の茅葺屋根の駅舎です


    レトロな雰囲気の駅舎ですね
    き


    ホーム沿いの桜並木が
    見事なのですが
    残念ながら桜は終わっていました
    アセアセ



    足湯もありました
    おんせん



    湯野上温泉駅は
    東北の駅百選に選定されて
    いるそうです
    きゃvネコ

    さぁーー
    次は思い出の場所に
    行きますよ
    ぱんだ

    続きは次回になりますバイバイ

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ☆★ココ汰さんへ☆★
      コメントありがとうございました♪

      大内宿に行ってきました(^-^)v
      私もTVでみて、行ってみたいなぁ
      と寄ってみました(^^)

      小川が流れて、道も舗装されてなく
      茅葺き屋根の建物が並び
      映画のセットのようでした!

      お土産屋さんは対面なので
      人見知りの私はじっくりと
      みられず…フクロウさんだけ
      買ってきました(笑)

      お蕎麦をネギで食べるの?
      不思議な光景でしたよ(^o^)
      ワンコ連れにも優しいお店が
      あり、嬉しかったです\(^_^)/

      続きもまたみてくれると
      うれしいです(*^^*)

      • くるみのままさん
      • 2015/05/12 5:38 PM

      くるみのままさん、こんにちは♪

      テレビで見たことあります大内宿
      タイムスリップしたような街並みですね

      ふくろうさんもかわいい
      おばあちゃんたちが作っていそう^^
      くるみちゃんちにいっぱいの福を運んできてくれそう♪

      ネギで食べるおそばも見たことあります
      口の中が臭っちゃいそう(笑)
      しかも辛そう・・・

      わんちゃんに優しいお店があるってうれしいですね

      次はどちらに向かうのかな〜
      楽しみにしています

      • ココ汰さん
      • 2015/05/12 8:31 AM

      ☆★つばくろうさんへ☆★
      コメントありがとうございました♪

      GWもあっという間に終わり
      いつもの生活に戻りました(^-^)

      大内宿に行ったことがあるのですね!
      私は今回初めてでした(^^)
      思っていたよりこじんまりして
      時間が余ってしまい(笑)
      ランチを11時前に食べました(^_^;)

      ワンコokのお店他にもあります!
      ネギ蕎麦は無理そうなので
      ざるそばにしましたよ(^o^)

      続きもまたみてくれると
      うれしいです(*^^*)

      • くるみのままさん
      • 2015/05/09 8:55 PM

      くるみのままさんこんばんは〜
      今年のGWは本当にいい天気でしたね
      わが家は休みが合わず遠出は出来ませんでした

      大内宿、行ったことあります!!
      こいのぼりがいい感じですね〜
      ワンコも入れるお店もあるんですね
      ねぎを使って食べるお蕎麦はテレビで見ました
      でも食べづらいですよね(笑)

      続きが楽しみです(*^_^*)

      • つばくろうさん
      • 2015/05/08 8:39 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM