スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    2015 秋旅行 長野 (小布施)

    旅行 comments(4) - くるみのまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    長野旅行の続きですどきどき
    さすがに連休なので 道も渋滞して…
    予定より遅れて到着
    アセアセ
    駐車場は遠い臨時場所にとめて
    テクテク歩きました
    肉球



    人気の小布施ですよ〜
    音符

     
    江戸情緒と大正ロマンが融合された町並みです


    栗の小径です
    ポイント
    名産の栗の角材がしきつめられています


    ふたりも散策しました
    栗の木を発見
    手


    小布施は栗が名産で
    徳川三大果と呼ばれ
    甲州のぶどう・紀州のみかんと並び
    将軍家に献上されたことで有名になったそうです



    栗の木の下で両手にチワワ〜
    チワワチワワ

    さぁー
    栗を食べに行きますよ
    ペコちゃん




    竹風堂さんの栗おこわです
    お持ち帰りもできます


    栗がゴロゴロとはいって
    とても美味しかったです
    幸せ




    栗庵風味堂のカフェ
    Cafe Saku-Gさんの
    栗あんと栗をトッピングしたソフト


    お店前のベンチで食べました
    くるみ&のんにもおすそ分け



    老舗の桜井甘精堂さんの
    栗ようかんとフィナンシェを
    お土産に買いました


    テレビでみて、食べたかった
    マロナップルさんの
    マロンプリン
    きゃvネコ


    小布施栗で作るプリンです
    モンブラン好きには
    たまらない美味しさです
    ハート


    お店前にテラスがあり
    こちらでいただきました

    他にも食べたいものが
    あったのですが
    長蛇の行列、売り切れと
    あきらめまして・・・
    ガーン


    焼き栗の試食で
    くるみ&のんが夢中で
    食べていたので
    栗を買ってみました
    ぱんだ


    大きくてりっぱな栗です
    家に帰って茹で栗と
    栗ごはんにしたら
    とっても甘くて美味しかったです
    ペコちゃん

    のんちゃんが栗が大好物なんて
    驚きました
    びっくり

    大好きな栗の食べ歩き
    楽しい時間でした
    キラキラ

    続きは次回になりますありがとう

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ☆ココ汰さんへ☆
      コメントありがとう
      ございました♪

      私も小布施は初めてでした
      私はもっと広い観光地だと思っていたので
      少しビックリでした(笑)

      栗ようかんを食べたのですか、しっとり濃厚で美味しかったです
      私も久しぶりに自分で
      栗をゆでました♪
      今回ははさみで栗皮を
      むいたのですが
      のんちゃんが栗好きなので、栗剥き機を買おうかしら・・・

      栗の木にもまだ栗が
      たくさんついていましたよ〜

      • くるみのままさん
      • 2015/10/08 9:00 PM

      くるみのままさん、こんにちは♪

      小布施には小布施行ったことないのですが、小布施堂がぽつんとあるのかと思ってましたら、すてきな街並みと、栗のお店が色々あるんですね^^
      おこわも美味しそう♪
      茹で栗、子供のころは食べましたが、ここ何年も食べてないなぁ
      半分に切って、スプーンで食べるのよね
      栗ごはんも作られて、くるみのままさん、えらいです!!
      皮が硬くて剥きにくいのよね
      食べたいなっ^^

      栗の木って、こんな見大きくなるんですね
      ♪大きな栗の木の下での歌を思い出しちゃった^0^
      お腹も満たされ、次はどちらへ向かうのかな

      • ココ汰さん
      • 2015/10/07 7:51 PM

      こんばんは♪

      もう10月なんて~早いですね!
      あとカレンダーも三枚\(゜o゜;)/
      今年もあと3ヶ月か…

      小布施にいって秋の味覚を
      食べ歩きしました!
      もっと広い観光地を想像していたので
      少しびっくりしました(^^)

      そうなんですよ!
      のんちゃんは栗が好物でした(^-^)
      まんまるお目目で夢中で
      食べていましたv(・∀・*)
      また栗を買ってあげようと思います
      栗むき機も買おうかな~☆

      次回はホテルになります!

      • くるみのままさん
      • 2015/10/07 6:20 PM

      こんにちは〜♪

      バタバタしているうちに
      もう秋ですね〜

      小布施の立派な栗のお菓子やプリン 何よりそのままたべれる 焼き栗が大きいくて

      のんちゃんが夢中になるのがわかるような気がします(^_^)/

      お目目まんまるにして
      食べてるのんちゃんが目に浮かびますo(^_^)o

      次回も楽しみにしていますね

      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM