スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    2015 秋旅行 長野(長門牧場・佐久高原)

    旅行 comments(4) - くるみのまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    だいぶ間があいてしまいましたが・・・

    9月の長野旅行の続きです

    諏訪湖SAに寄りました




    諏訪湖とのんちゃん



    諏訪湖をバッグに記念撮影

    さぁー出発しますよーーー
    景色の良いビーナスラインを
    ドライブしながら
    車を停めて撮影しようと
    思っていたら・・・
    どこも満車でした
    撮影はできなかったですが
    気持ちの良いドライブでした


    今日の目的地に到着
    長門牧場です

    つばくろうさんのブログで
    紹介されていて
    長野に行ったら寄りたかったの



    駐車場&入場は無料
    標高1400mにあり
    東京ドーム45個分の
    牧草地があります


    トラクターに乗って
    牧草地を走るイベントも・・・



    なんと アルパカさんと
    ふれあえる?!




    こわいので
    遠くから記念撮影しました


    とにかく広い、広い


    あまりの広さに
    普段は走らないくるみが
    自分からダッシュし始めて
    ビックリしました


    のんちゃんも笑顔で
    楽しいランランです

    レストランでランチする予定でしたが
    混んでいて今からだと
    1時間30分待ちになると・・・
    窯焼きピザとチーズケーキ
    食べたかったのですが
    あきらめました



    牧場に来たら忘れてはいけない
    ソフトクリーム

    乳牛200頭の
    牛さんから搾られた
    新鮮な牛乳を使った
    ソフトクリームは絶品でした

    牛さん〜ごちそうさまでした



    ちょっと曇っていて
    見えにくいのですが
    後ろには北アルプスの山が
    見える絶景なんですよ


    いつかまた遊びにきて
    窯焼きピザを食べたいです

    次はこちらに寄ってみました



    コスモスまつりが開催されていました




    残念ながら見頃は
    過ぎている感じでした


    道路沿いにコスモスが
    植えられていました

    ふたりお疲れのようで
    ダブル大あくびです(笑)

    のんちゃんの笑顔の一枚
    お気に入りです



    私達の遅いお昼ごはんは
    インター近くにあった
    おぎのやの釜飯でした
    この後大渋滞にはまって
    しまったので食べていて
    よかったです

    以上長くなりましたが
    長野旅行終了となります


    ところで・・・
    善光寺さんのお参りで
    災難がさけられたこととは・・・
    この日車を運転中に
    反対車線の車が渋滞中の車に
    突っ込んで事故をおこしました
    我が家の車はガラス片が
    降り注いでフロントガラスに
    ヒビが入ったか?と心配しましたが
    大丈夫でした
    ガラスにヒビが入ったら
    高速も乗れないし本当によかった
    ドライブレコーダーを付けているのですが
    後でみて、我が家にはみ出してきたら
    今頃はどうなっていたか・・・

    楽しい旅は安全運転から
    OK
    脇見運転は危険です
    ポイント

     

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ☆つばくろうさんへ☆
      コメントありがとうございました(*^^*)

      だいぶ開いてしまいましたが
      長門牧場の記事です(笑)

      うんうん(笑)ローカルでちょっと
      びっくりしたよ~(^^)
      でもすごい人気で駐車するのも
      たいへんだったよ~
      つばくろうさんのブログを復習して
      ピザを食べようと決めていたのに
      満席であきらめました(._.)
      いつかまたリベンジするね!

      事故を起こした車は地元の車で
      軽トラでした…
      ノーブレーキだったと思うので
      大丈夫だったかな…
      事故は本当一瞬のあいだでした
      無事に家に帰ることができて
      良かったです…
      安全運転を心がけて楽しい
      おでかけにしましようね(o^−^o)

      • くるみのままさん
      • 2015/11/09 10:40 PM

      くるみのままさんこんばんは〜

      うわ〜長門牧場だ〜!
      去年行ったのが懐かしいです\(^o^)/
      かなりローカルな牧場だったでしょう?
      同じく私もピザは食べられなかった想い出が・・・

      くるみちゃんのこんな表情珍しいですよね!
      広くて嬉しかったのかな??

      コスモス街道も懐かしいです(*^_^*)
      しかし事故を目撃しただなんて!!
      怖かったですよね
      でも無事でなにより!
      いつ何があるかわからないですよね・・・
      お参りの効果ありましたね〜☆

      • つばくろうさん
      • 2015/11/09 9:51 PM

      ☆ココ汰さんへ☆
      コメントありがとうございました♪

      ほんとビックリしました
      最初は何が起きたかわからず
      ガラスが飛んできて
      事故だとわかりました
      ひとつまちがえば・・・
      事故はあっという瞬間に
      起こります・・・
      ココ汰さんも運転されるのですね
      安全運転第一でねっ♪

      長門牧場の牧草地広くて
      くるみが走りだしたのには
      驚きましたよ〜

      実は私、昔はおなかが弱くて
      外でソフト食べられなかったの(笑)
      おばさんになっておなかも平気に
      なりましたよ!!
      お出かけ先で良く食べるから
      ふたりも結構食べているよね〜
      これからは寒くなるので
      少しお休みになるかしら(*^_^*)

      • くるみのままさん
      • 2015/11/08 7:46 PM

      くるみのままさん、こんばんは♪

      事故を目の前にされて、びっくりでしたね
      ガラスが降ってきただなんて
      怖かったでしょ><
      善光寺参りのおかげですね
      大事に至らなくてよかったです
      わたしも運転するので、安全第一を心がけたいと思います

      長門牧場広いですね
      くるみちゃん、飛行犬になってますね^^V

      のんちゃんも笑顔でランラン♪

      200頭の乳牛さん?!
      いっぱいいるんですね
      ソフトクリームも濃厚そうで美味しそう*^^*
      くるみちゃんたちはお出かけをたくさんしてるから
      ご当地ソフトをいっぱい食べれていいなぁ〜
      今までいくつ食べたのかな
      いっぱい食べてそう(笑)
      記録更新し続けてね

      • ココ汰さん
      • 2015/11/07 10:35 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM