
- - - スポンサードリンク


  • 0

    2013 山梨 イチゴ狩りと いやしの里根場

    おでかけその他 comments(11) - くるみのまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     


    今年も行ってきました


    毎年お世話になっている
    中島フィールズさん



    こちらはわんこ大歓迎のありがたい所なんです
    とっても人気なので予約をした方が安心ですよ



    高台にあるので 景色がとてもいいです
    ハウスの中はポカポカです

    丁度 いちごが大豊作で
    いちご天国でした〜
    鈴なりのいちご おいしそうでしょ






    六種類のいちごが食べられます
    (注 写真は4種類しか撮れてません)

    とてもめずらしい品種幻のいちご桃薫
    あと紅茜という品種のいちごがありました

    それぞれ食べ比べをしましたよ
    私は紅ほっぺが好みかな

    くるみもいちご食べましたよ





     甘くて 美味しかったね

    パパとままとくるみで
    がんばって食べたけど
    全部は食べられませんでした
    (どんだけ 食いしん坊なんでしょう)




    いちごの花です 可愛い

    大好きないちごをおなか
    いっぱい食べました

    また 来年もお世話になりま〜す


    この後は こちらに行きました
    懐かしい日本のふるさとの原風景

    いやしの里 根場
    続きを読む >>

    お台場・豊洲にお出かけ

    おでかけその他 comments(14) - くるみのまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    新年があけて 何かと忙しくて
    お正月のお台場への
    お出かけの記事がやっとUPできました



    くるみ家 恒例のお正月のお台場へ

     
    車から今日はどこに行くのか?心配顔のくるみ・・・





    この日はお天気は良かったのですが
    風が強くて寒かった〜





    くるみも寒いのでコートを着て行きました
    都会に行くのでおしゃれしてますよ



    寒いので お散歩は短時間で・・・



    お決まりのレインボーブリッジと記念撮影


    いつもはお台場は混んでいるのですが
    この日は寒いのですいていました

    (フジテレビのイベント会場は長蛇の行列でしたよ)

    自由の女神と東京タワーです




    アクアシティにあるお気に入りのお店で
    いつも福袋を買うのですが
    当たり外れがあるので、今回はやめて
    セールで欲しい物をまとめ買いしてきました

    お台場はワンコグッズのお店が多いので
    とっても楽しめますよ

    ここからは ゆりかもめに乗っていきまーす


    空いていたので 一番前の席に座っちゃった




    くるみはバッグの中でいい子にしてますよ



    スカイツリーも見えました
    ガンダム 見えますか? 小さすぎましたね



    ままの誕生日にパパさんにおねだりして買ってもらった
    スマホで撮影してみたのです・・・
    なかなかピントが合いにくくてむずかしいですね

    豊洲に到着ーーー

    豊洲でランチです





    ここはドッグメニューもあります
    食いしん坊のくるみはソワソワしてます





    今日はお正月ってことで
    飛騨牛のハンバーグを奮発です
    くるみのごはん美味しそうだね



    くるみ〜 お待たせ
    ごはんを食べている時は夢中なので
    おとなしくしています
    ペロッと完食 お皿がピカピカになりました


    私達も人気の飛騨牛のハンバーグセットを
    美味しくいただきました

    ランチの後は ばぁばからいただいた
    くるみのお年玉で洋服を買いました



    ヒートテックなので暖かいでしょ
    くるみは服よりおやつがよかったよ

    お出かけとても楽しかったです
    新年から美味しいものを食べて
    心もおなかもいっぱいになりました

    今年も1年がんばるぞー

    のんびり更新になりますが
    今年もくるみの様子をみにきて
    いただけるとうれしいです


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    にほんブログ村
    こちらの応援のポチッとお願いします

    くるみと高尾山の後のお楽しみ♪

    おでかけその他 comments(10) - くるみのまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    12月に入り 寒さが厳しくなりましたね
    毎朝、ふとんからでるのがつらいです

    こたつでぬくぬくテレビをみていると
    知らないうちにうたた寝しています

    ***********************

    前回の高尾山の記事の続きです

    高尾山から車で30分弱移動して
    相模湖に寄りました


    相模湖でも山々が紅葉していました



    相模湖には はじめてきました
    スワンボートなどもありましたよ

    小さい観光船もあり 「ワンコもいっしょに
    乗れますよ〜」と呼び込みしていました
    (寒かったのでパスしました・・おじさんごめんね)


    紅葉をバッグにモデルをしましたよ


    少し湖のまわりを散歩をして
    お楽しみまでまだ時間があるので
    駐車場でちょっとお昼寝して
    時間をつぶしました・・・

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    さぁ〜気合を入れて出発です

    冬の風物詩のイルミネーションを
    楽しみにこちらへ・・・

    (西武園のイルミネーションはペット不可になってました)


    さがみ湖リゾート プレジャーフォレストです

    日が落ちて寒くなったので完全防備で見学です
    くるみは寒いのでバッグに入ったままです
    (くるみとイルミの写真はありません )



    こちらは光のゲートです



    広い敷地に光輝く星たちが舞い降ります
    関東最大級400万級のイルミです



    こちらはピンクのお花畑をイメージしています
    イルミネーションの撮影は難しいそうで
    パパさん苦労していました


    光の大聖堂です






    中は音楽に合わせて光が変化してきれいでした





    こちらは光の迷路だそうです


    今年のキャッチフレーズは

    星の海を、歩こう。

    星空のなかを散歩しているような
    特別な体験が、きらめく思い出を
    つくってくれるはずです。


    ここからは イルミネーションをお楽しみください
















    いかがでしたか?
    イルミネーションを楽しんでいただけましたか

    本当は他にもすてきなイルミネーションが
    あるはずなんですが観れなかったのです


    リフトに乗ってイルミネーションを見ると
    すごくきれいなのですごく楽しみにしていたのに
    リフトはワンコダメなんですって
    もう すごくがっかりしちゃいました
    リフトもにしてほしいなぁ


    イルミネーションは写真に撮るのもいいけれど
    動画の方がよかったかもしれません
    今度は動画にチャレンジしてみます

    はじめての登山で高尾山にチャレンジして
    夜はイルミネーションを楽しんだ一日

    ハードな日程でしたので家に帰ったら
    みんなで爆睡でした
     
    疲れましたが とても良い思い出ができました

    最後までお付き合いくださいまして
    ありがとうございました


    こちらの応援のポチッと
    よろしくお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



    にほんブログ村


    チワワのくるみさんもよろしくねっ♪


    にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



    にほんブログ村

    くるみ 高尾山に登る♪ 後編

    おでかけその他 comments(14) - くるみのまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    12月に突入です
    大掃除もしないといけないし
    やることがいっぱい・・
    年末はたいへんですね
     


    さてさて・・
    高尾山の記事の続きの
    はじまり はじまりーーー

    薬王院を後にして
    目指すは山頂


    山頂までの道のりは山道なので
    歩きづらいのですが
    くるみはがんばって歩いてました

    行きかう人から小さいのに
    がんばっているね〜と
    褒められたくるみです



    こちらの建物はなんだと思いますか?
    実はトイレなんですよ
    観光地のトイレは残念・・・て所が多いのですが
    ここは新しく作っているようで2階は工事中でしたが
    下のトイレは木の内装でとてもきれいでした

    このトイレを過ぎると山頂までもう少し・・・
    がんばって歩いて行くとーーーー


     
    遂に 山頂に到着ーーーー
    ここが山頂?という感じでしたが(笑)



    くるみも記念に一枚
    ちょっとー何ですかそのお顔は



    山頂からの景色です
    本当は雲がかかっているところに
    富士山が見えるはずなんですが・・・


    山頂にもきれいな真っ赤なもみじがありました



    富士山とくるみの写真撮りたかったなぁ〜
    いつかまたリベンジしょうね

    山頂の景色を楽しんだので
    さぁー下山しますよ


    行きと同じコースではつまらないかなーと
    別ルートにしようと考えたのですが
    他のルートを歩いている人が少なかったので
    もし何かあったら怖いので行きと同じコースにしました

    帰りは下りなのでまだ楽なのですが
    下りの階段はこれまたつらいです
    後ろから人がくるとあせってしまって
    膝がガクガクしてしまいました


    しばらく歩いていると



    美味しそうなおだんごを発見
    権現茶屋さんで一服しましたよ

    名物のごまだんごを食べました
    もちもちして美味しかったーーー



    おだんごを食べて元気を取り戻しました
    くるみはおやつを食べましたよ

    さぁーもう少し がんばりますよ♪


    帰りはエコーリフトにしました
    一人ずつ乗ったのですが
    これがまた高さがありスリル満点ーーー

    座席の奥行がせまくてすべり落ちるのでは
    ないかとドキドキしてしまいました

    手すりをギュッと握りしめて片手で
    くるみを落とさないように抱っこして
    もうたいへんでした・・・

    この時の私の顔すごい引きつってましたよ
    くるみが暴れなくてほんとよかったです

    きれいな紅葉を見る余裕もなかったです
    12分の長い空中散歩でした



    無事に駅に到着

    降りてきて行列にびっくり
    みんなこれから登る人達で
    ケーブルカーに乗るのに2時間待ちです

    ほんと早起きしてよかったーーー
    帰りにおみやげ屋さんに寄りました

    高尾山はお蕎麦屋さんが多かったです
    名物はとろろそばだそうですよ
    残念ながらワンコOKのお店は見当たらなかったです



    高尾山名物の天狗の鼻くそを買いました(笑)
    おまんじゅうと大好きなおそばも買いましたよ

    今回がはじめての登山でしたが
    高尾山が人気なのがわかるような気がします
     
    私のような初心者にはきつい山でしたが
    ただひたすら歩く登山と違い、きれいな景色を
    見て、神社を参拝したり、美味しい物を食べて
    山頂まで行くというのは楽しかったです

    今度は春や新緑のきれいな季節にも
    行ってみたいかな〜
    でも 今はとうぶんはいいかなぁーー
    (次の日筋肉痛がすごかったので・・・)


    くるみ家にしてはめずらしく
    に帰らずに夜まで
    この後もがんばりました

    高尾山を後にして 次のお楽しみに
    行きましたよ〜

    続きは次回になりますね


     
    こちらの応援をお願いします


     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
    にほんブログ村

      


    スムースチワワもよろしくねっ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村

    くるみ 高尾山に登る♪

    おでかけその他 comments(14) - くるみのまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    みなさん こんばんは
    前回のブログで予告していました
    初挑戦は・・・
    初登山でした♪
    写真がたーくさんなので何回かに
    わけてUPしたいと思います

    11月22日 いい夫婦の日にパパと
    くるみといっしょに高尾山に行きました

    東京都八王子市に属する高尾山
    ミシュラン・グリーンガイド・ジャパンで
    ☆☆☆をもらってから登山客が増え
    年間登山客第一位の高尾山


    登山道の入り口清滝駅前です
    もみじの紅葉がとてもきれいでした



    高尾山には7つのコースがあります
    私たちは初心者おすすめの1号路にしました




    私達は高尾山のケーブルカーに乗りました
    朝8時30分発の便です
    朝早いので並ばずにすぐ乗れました




    ワンコはバッグINです 駅にもキャリーがありました
    大人片道470円 ワンコは無料でーす

    高尾山ケーブルカーは日本一急な勾配で最大斜度31度18分
    手すりにつかまり足を踏ん張らないと転んでしまいます



    車窓からはもみじの紅葉などが目を楽しませてくれました
    くるみもおとなしくいてくれました

    高尾山駅に到着



    かすみ台展望台からの景色です
    空気が澄んだ日には、都心の高層ビルや
    横浜、江の島まで見えるそうでしたが
    この日はかすんで見えませんでした


    さぁ〜ここから登山の始まりです
    がんばって歩きますよ〜

    ここは道が整備されて歩きやすいです



    しばらくすると・・景色が変わります
    樹齢数百年の大杉の並木道

    たこ杉と呼ばれる有名な杉の木のそばに
    あったオブジェ・・・
    開運となっていてみなさんなでていたので
    くるみもなでてきましたよ



    山門の浄心門が見えてきました
    ここからは聖地になります
    古くから山岳信仰の霊場として
    修行者が修行をされているそうです

    しばらく進むと・・・


    道が二手にわかれています
    私達は女坂を選択しました
    ゆるやかな?坂道ということでしたが
    結構きつかったです

    ただひたすら足を前へと進みます
    見えてきたのは・・・



    高尾山薬王院です
    こちらは山門で門の四隅に一体ずつ
    四天王像が立っています






    境内のあちらこちらに天狗様が点在していました
    古来から高尾山には天狗が棲むと言い伝えられています

    天狗様も修行僧と同じ山伏スタイルをしています



    天狗様の力をかりていい子になるといいね



    願いが叶うということで・・・
    願い事をしながらくるみと輪を潜りました



    たくさんのお札・お守りがあるのだと感心しながら・・・



    急な石段をフウフウいいながら登ったところに



    大本堂がありました
    真言宗智山派の三大本山のひとつです
    奈良時代に開山されたといわれています
    歴史を感じるたたずまいでした



    主なご利益は開運・厄除けだそうです
    縁結びなどもいろいろな参拝ところもありました

    石に願い事を書くところがあったので
    願い石にもお願い事をしてきました
    (願い叶うといいなぁー)




    境内のもみじの紅葉がきれいでした


        高尾山にはこの六根清浄がありました
      目・耳・鼻・舌・心・体の六つの器官を
      清浄にするという意味だそうです
      くるみもしっかりまわしてきました



    最後の石段がきつかったー
    目指すは山頂!!
    がんばりますよ

    今回はここまでになります
    次回のお楽しみ


    こちらの応援のポチッも
    よろしくおねがいしますねっ



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


    がんばって歩いたくるみにポチッお願いします
    にほんブログ村


    にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


    応援してね
    にほんブログ村

    ラベンダーの香り

    おでかけその他 comments(8) trackbacks(0) くるみのまま
    毎日暑い日が続いていますね困った
    みなさんのわんちゃん体調いかがですか?
    我が家のくるみは最近食欲がなくて
    ドライフードを食べずトッピングだけしか
    食べず困っています汗
    日中はエアコンの部屋にいてばかり・・・
    暑くてお散歩にも行けないので食欲でないのかな?


    さて、今年もまた、大好きなラベンダーを
    見におでかけしてきました~ハート

    昨年は河口湖のラベンダーを見に行ったのですが
    今年は群馬県沼田市にある玉原高原の
    たんばらラベンダーパークですキラキラ

    先週はミルクティーさん・そんこさん
    えみどんさん達が訪れていましたよ~まる

    ここは関東最大5万株のラベンダー畑なんですウインク



    入ってすぐ色とりどりのお花畑がお出迎え
    さっそく写真撮影ですカメラ


    今がラベンダーの見頃で本当にきれいでしたラブ







    くるみもラベンダーの香りでゆったり
    リラックスできたかな~笑顔




    高原なので風が吹くと涼しいのですが
    日が当たるとやはり暑いですショック

    ここから上へはリフトで・・・

    横浜散策 ?

    おでかけその他 comments(12) trackbacks(0) くるみのまま
    最近天候が不安定ですね困った
    今日も空が真っ暗になり
    雷雨になりました雷
    竜巻注意報もだされ不安です悲しい
    早く五月晴れになるといいですねクローバー


    さて、横浜の記事の続きに
    参ります・・・ハート

    ペット博のパシフィコ横浜から
    横浜ランドマークプラザに戻り
    ドックカフェでランチ料理


    DOG GARDEN CAFF 

    ドッグテプトのカフェで
    お気に入りのお店です音符

    横浜店は初めてです初心者
    ここのお店にはとてもきれいな
    外国人の店員さんがいて女の子キラキラ
    パパさんはうれしそうでした(笑)

    くるみは一日三食ごはんを
    食べているので、外食の時は
    ドックメニューのあるお店を探します犬5


    くるみの大好きなミートローフ
    待ちきれなくて・・・ダンス

    舌がチョロっとでていますにっこり


    ロコモコとポロネーゼも美味しかったです
    この時期はテラス席が気持ちいいですね

    横浜散策 ?

    おでかけその他 comments(8) trackbacks(0) くるみのまま

    今日はやっといい天気になりましたね太陽
    朝から洗濯機を五回まわして力こぶ
    大物洗いが片づきすっきりしました音符


    こどもの日なので柏餅を食べましたよ笑い

    ゴールデンウィークもあと二日ダッシュ
    みなさんはどう過ごされましたか?

    我が家は今年は旅行の予定もなく
    お天気も悪かったので
    日帰りで横浜にお出かけしてきました車

    まず最初に・・・

    山下公園ですびっくり
    朝方まで雨が降っていたので
    心配していたのですが
    どんより曇り空です雲


    山下公園に来るのは久しぶりですドキドキ大
    くるみは初めてだね初心者

    朝早かったせいか
    人も少なく閑散としてました落ち込み


    赤い靴はいてた女の子像と
    記念撮影しましたよにっこり

    次は・・・


    赤レンガ倉庫ですびっくり
    お天気も回復し青空も見えましたまる

    ドイツビールのイベントがあるようで
    入場を待つ人の行列ができてましたショック



    天気が回復したので太陽
    マリンルックに衣装替えしましたよウインク

    花よりだんご

    おでかけその他 comments(10) trackbacks(0) くるみのまま
    三月もあと一週間あまりダッシュ
    桜の開花が待ち遠しい時期ですねウインク

    今年は寒い日が続き
    花の開花も遅れていて
    東京の桜が四月の開花だったら
    平成になってはじめて四月の開花だそうですびっくり



    さて、桜の前に咲く
    梅の花見に行ってきました車


    関東三大梅林のひとつ
    越生梅林です

    ここはワンコOKで歩いてもいいんですよまる
    梅まつりが3/31まで開催されています


    そろそろ満開になる頃かなーと
    楽しみにしていたのですが・・・
    がーんショック まだ4分咲きです悲しい


    木によって咲いている梅もありましたハート
    咲いている梅の前でモデル撮影会ですカメラ


    たくさん撮影したなかで
    パパお気に入りの一枚です男の子


    お台場で買った新しい服ですよ服

    白梅・紅梅・薄いピンクと
    いろんな梅がありましたキラキラ


    梅の花びらは丸くて可愛らしいですねドキドキ小


    くるみがカメラ目線の写真が撮れずダメ
    苦労していたパパ汗
    最近おやつ作戦もダメなんですよアウト


    やっと撮れた一枚ですびっくり
    くるみもがんばってくれました拍手

    モデルをがんばったくるみに
    ドッグカフェに寄りました料理


    くるみはここのワンコメニューの
    豚レバ野菜炒めが大好きなんですダンス
    あっと言う間に完食しましたフード


    きれいな梅の花見より
    くるみには花よりだんごでしたにっこり

    山梨でいちご狩り

    おでかけその他 comments(14) trackbacks(0) くるみのまま
    こちら関東地方は朝から晴れて
    良いお天気でした太陽

    さて、お出かけの記事をUPしますクラッカー

    お出かけ先は・・・
    ままの大好きないちごいちごがいちご
    たくさん食べられる
    山梨のいちごランドですウインク
     
    ここは昨年もお世話になりました
    昨年の記事

    http://pet.benesse.ne.jp/web/1805/archive/54/0



    中島フィールズさんは
    ワンコといっしょにいちご狩りが
    できるのでとってもうれしいですダンス
    ハウスの中はポカポカで暑いくらいです太陽




    いちごいちごドキドキ大大好きなままには
    ここはまさにキラキラ夢の国キラキラ

    真っ赤な美味しいいちご2いちごを
    たーくさん食べましたよにっこり

    お店の方もとてもいい人で
    ブラックタンのスムーチーを
    飼っていて、くるみにとても
    似ているそうなんですよ~ハート

    『くるみちゃんもたくさん
    いちご食べていってね~』と
    言っていただきました音符


    くるみにもいちご2いちごをあげましたよハート
    いちごが甘いのでおいしそうに
    食べていましたよまる


    おみやげ用のいちごもとっても
    りっぱないちごを選んでくれましたキラキラ
    中島フィールズさんお世話になり
    ありがとうございましたすいません
    また、いちご狩りに行かせて
    いただきますねちゅー

    いちご狩りの後は
    これまた大好きなスポットへ
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM